So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

【内部連絡】 イロトリ・収録ファイルの形式について [内部連絡]

LUNAメンバー各位。

 

収録ファイルは以下の形式に統一してください。

 

形式: wav 形式

音質: 周波数 44,100Hz
     ビット数 16bit
     チャンネル数 モノラル(1チャンネル)

ファイル名:  (セリフ番号)+(役名ID).wav
         例・ 03100st.wav

         * 役名IDは、スカイプチャット&配布台本に記載

提出先:  柏餅みゅん

  

その他、不明な点があれば ゆぎ にチャットをください。

 

以上。


<一茶>ブログ開設祝い [メンバー]

はいどうもー犬井一茶です。

ブログ開設おめでとうございます。

さてこの日記はイロトリ3話収録 (自分の分が)終わった直後に書いております。

日々牛丼を作る毎日との両立は難しい物でしたww

さて今年もはや3ヶ月が過ぎようとしておりますがw

 企画担当に任命されたからには何かやろうと思うのですがいい案がある方は連絡していただけるとうれしいです。

後ニコ生のLUNAコミュでの放送を少しずつでもやれたらなーと思っていますこちらのほうもご意見お待ちしておりますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

<ゆぎ>ルナの印判 [メンバー]

先日台湾に行った際、記念にルナの判をつくりました。

ls090918001.jpg

「九フン 秋風印舗」

ls090918002.jpg

ls090918003.jpg

 


Screw Lover、店員役でボイスドラマデビュー [ニュース]

広報担当・大条ゆぎ】

  ザンギエフを愛してやまない回転野郎で知られるScrew Lover(すくりゅん)が、イロトリ第3話で店員役としてボイスドラマ初出演を飾ることが明らかになった。ルナの一部ではキーボードクラッシャーな奇声を発することで話題になっていたすくりゅんだが、今度の役柄はフランスカフェの店員ということで、どのような声で演技をするのかに注目が集まっている。

  この件について、すくりゅん本人にインタビューしてみた。

  「初のボイスドラマ参戦という事で、かなり緊張して台詞を録りました。ああでもない、こうでもないと何度も録り直してから音声ファイルを提出しましたが、提出した後も『ああ、あそこはこうするべきだったかな』と試験終了直後の学生のような気分になりました。

  台詞の数こそ少ないですが、『ああ、こんな野郎も出演してるんだな』程度に認識していただければ幸いです。」

  すくりゅんの今後の活躍に期待される。


イカトマト、イロトリ第4話で復帰か [ニュース]

広報担当・大条ゆぎ】

  ルナのニコニコ動画先駆者であるイカトマト(いかてぃー)が、イロトリの第4話で復帰する予定だ。いかてぃーは、犬井一茶の誘いによって参加したメンバーだったが、諸事情により半年ほど活動休止していた。つい先日、活動に復帰できると伝えてきたばかりで、これを機に活動再開が本格化すれば、ほかのルナのメンバーもうきうきだ。


イロトリ第3話、収録は順調 [ニュース]

広報担当・大条ゆぎ】

  ルナ・メンバーのほとんどが参加するボイスドラマ「イロトリ - Lost Quolina -」の収録は順調に進んでいる。スケジュール通りに進めば、4月1日に公式サイトにUPできる見込みだ。第3話では物語も中盤にさしかかり、激しい銃撃戦だけでなく登場人物同士の心理的な葛藤も描かれている。

  シナリオ担当の白雪霧雨によれば、聞きどころは以下の通り。

  「リセッターの計画を知った敏幸は、研究所で知り合ったアベルと手を組み、奴らの思惑を潰そうとフランスへ向かうことになりますが、今回の3話で一番の聞き所といえば、なんと言ってもラズリーの先生だった国光紋子の登場だと思います。

  LUNAのボイスドラマ初参戦であるごっこさんのキャラクターということもありますので果たしてどんなキャラクターなのか注目です!また、自身初のボイスドラマと言うScrewLoveさんのイケメン店員さんにも大注目です!」

  第3話からは収録の方式が変わった。これまでは、ネトラジを放送しながらの公開収録だったが、今回からは各自収録して編集でつなげるという手法で制作している。メンバーが多くなり、全員が一度に収録することが困難になったためだ。これも、ルナ・メンバーが増えたことによるうれしい悩みだ。

  新しい手法で収録されたルナのボイスドラマを、ぜひ聞いてみてほしい。

 

▽イロトリ - Lost Quolina -
http://luna.okoshi-yasu.net/irotori/


柏餅みゅん、ニコ生で大人気 [ニュース]

広報担当・大条ゆぎ】

  若本ボイスと「やらないか」が男心を揺さぶる柏餅みゅんだが、最近はニコニコ生放送(ニコ生)で頻繁に放送している。主な放送はゲーム実況で、実況タイトルは『オブリビオン』・『Left 4 Dead 2』・『東方非想天則』などだ。

  オブリビオンでは愛と魔法の変態紳士なみゅんが垣間見られ、Left 4 Dead 2ではタンクが登場した際に華麗な銃さばきが見られ、東方非想天則ではチルノへの熱烈な愛がふんだんに感じられる実況だ。

  Left 4 Dead 2や東方非想天則は視聴者もオンラインで参加できるゲームなので、興味のある方は 変態紳士 柏餅みゅんとぜひ対戦してみてほしい。「わこつ」の一言でもコメントしてあげると、お手柔らかにしてくれるとかくれないとか。

 

▽ 柏餅とほんのり(ニコニコミュニティ)
http://com.nicovideo.jp/community/co91905


日向葵、イロトリ最終話で復帰か [ニュース]

広報担当・大条ゆぎ】

  ルナ発足時の一時期を除いて活動を休止していた日向葵(葵ちゃん)が、イロトリ最終話での出演を承諾した。シナリオ担当の白雪霧雨がダメもとで依頼したことに始まり、このまま話が進めば、葵ちゃんはイロトリ最終話に登場する重要な役を演じることになる。

  彼女はボイスドラマへの出演に意欲的で、今夏には再びその声を聞くことができる見込みだ。秋以降になるとみられる新ボイスドラマの主人公も彼女が適役と言われており、本格的に復帰できればうれしいニュースになるだろう。



-|2010年03月 |2010年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。